日誌

2017年5月の記事一覧

親子でリフレッシュ!!

 5月24日(水)に子育て支援事業「イキイキ子育て」を行いました。13組の親子が参加くださいました。今回は、「体を動かして、親子でリフレッシュしましょう」ということで、子どもたち向けの「ペンギン体操」「わ~お」、大人向けに「エビカニックス」を行いました。体を動かして「気分もリフレッシュ!」できたでしょうか
      

誕生会にペンギンがやってきた!

 11名の誕生児をみんなで祝いました。今回は、ペンギンさんが遊びに来てくれて、「プールに入るときには、まず体を動かさないとだよね。冷たいお水に体がびっくりしちゃうからね。体操をしてから入りましょう」と6月9日(金)のプール開きに向けて「ペンギン体操」を教えてくれました。
 みんなで楽しく「ペンギン体操」を行いました。覚えやすく、動きやすい体操に大喜びでした!!
     ごちそうは、ハート型の炊き込みご飯、とりの照り焼き、サラダ、ジバニャンの模様のかまぼこ、スープ、パイナップルでした。

~おめでとうございます!!~
  

きゅうりが育ってきたね!

 12日に植えた苗がすくすくと育っています。中村先生が来所され「きゅうりの棚」を作ってくださいました。ありがとうございます。
 たくさんのおいしい野菜が収穫できますよーに!



 ともか先生、お手伝い!!

おおきくな~れ!

 ぞう組、ぱんだ組の子どもたちが、学校支援ボランテイアの中村先生と植えた苗に「おおきくな~れ、おおきくな~れ」といいながら水をやっています。自分たちで世話をすることにより、野菜の生長への期待がふくらんでいます。
  

5月17日のひろばニコニコについて

 今週、月曜日から「インフルエンザB」を発症し欠席している乳幼児が5名、職員2名います。
 感染のおそれがあるため今回の「ひろばニコニコ」は、中止といたします。
 なお、相談したいことがございましたら遠慮なく保健福祉課へお電話いただきますようお願いいたします

 次回の「ひろばニコニコ」は、6月7日(水)です。お待ちしております。