日誌

2020年3月の記事一覧

離任式

ひよこ組担任の羽田里美保育士が人事異動により、くにみ幼稚園に異動することになりました。

 

最終日の3月31日、子どもたちとお別れ会をしました。

ひよこ組の代表のお友だちが花束を渡してくれました。

 

 

 

別れはさみしいですが、くにみ幼稚園でも頑張ってください。

 

 

修了証書授与式

2歳児23名が修了証書授与式に参加し、全員、修了証書を所長先生から受け取りました。

 

23名の子どもたちは4月から幼稚園生!

 

保育所での思い出を胸に、幼稚園でもたくさん楽しい思い出を作ってくださいね。

 

 

3月生まれのひなまつり誕生会

今月は3人のお友だちをお祝いしました。

新型コロナウィルスの影響により、今月は集会を行わずに各クラスで誕生会をしました。

▽ぱんだ組のお友だちには、インタビューしました。

 

大きくなったら何になりますか?

「アンパンマンになりたいです!」

とても上手に答えることができました。

 

▽うさぎ組のお友だちは、先生がみんなの前で好きな遊びを紹介しました。

音楽に合わせてノリノリでダンスしたり、上手に歌を歌ったりすることが大好きな女の子です。

 

▽ひよこ組のお友だちも、先生がみんなに好きな遊びを紹介しました。

 

手先を使うおもちゃが大好きで、特にポットン落としやシール遊びがとても上手です。

仲良しのお友だちからプレゼントをもらい、ハッピーバースデーの歌も歌ってもらいました。

 

お誕生日おめでとうございます。

 

 

3月3日はひなまつりです。

りす組の先生が、子どもたちにミニシアター「ひなまつりってなあに?」を披露しました。

 

手作りのお内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子を使って、子どもたちにも分かりやすかお話していました。