くにみっ子NEWS

2020年9月の記事一覧

学校の様子~なかよし・ふれあい学級~

 本日、お昼の時間を使って、なかよし・ふれあい学級では校内陸上記録会に参加する3人の6年生のための壮行会を行いました。手作りの横断幕と応援で、6年生の活躍を祈りました。

 頑張れ!! 6年生!!

学校の様子~6年生~

 いよいよ明日に迫った陸上記録会です。6年生、朝の練習だけでなく、休み時間も昼休みも練習に取り組んでいました。天候が心配されますが、自己記録を目指して、6年生全員で感動のある校内陸上記録会にしていきましょう!!              

 がんばれ!! 一流の国見っ子!!

学校の様子~朝の登校~

 本日は、国見町商工会青年部の皆様が学校昇降口前で子ども達をさわやかなあいさつで迎えてくださいました。子ども達は商工会の方々と笑顔であいさつを交わして、爽やかに教室に向かいました。今後も、地域の方々にご協力をいただきながら、あいさつで溢れる学校を目指していきたいと思います。商工会の皆様、ありがとうございます。

 商工会の方の「子どものあいさつから元気をもうらうな」という言葉が印象的でした。

 これからも「あいさつ」を大切にしていきたいと思います。

 

 

学校の様子~授業参観~

 本日、授業参観・懇談会を実施しました。感染症拡大防止として、保護者の参観を時間を区切って行いました。多くの保護者の方に参観いただきました。ありがとうございました。新しい生活様式の下で、「できないこと」から「できること」を見つけ出しながら、子どもたちは日々成長を遂げています。子どもたちの元気な様子、成長している様子を参観していただくことができたと思います。この後、各学年、各学級での懇談を行いました。

 今後も、”一流の国見っ子”の成長にむけて、ご理解・ご協力をお願い致します。

学校の様子~4年生~

 4年生、体育の授業です。今日は、ミニハードルを使っての学習です。「スピードを落とさずにミニハードルを走り越そう」をめあてに、子どもたちは自分でインターバルやミニハードルの高さを選択して、学習に取り組んでいました。