くにみっ子NEWS

2017年7月の記事一覧

暑い日でした

連日猛暑日となっています。今日は、熱中症予防のため、給水をこまめに行うとともに、業間マラソン等、外での活動、遊びを自粛しました。下校後も、引き続き注意をさせていただきますようお願いいたします。
今日は、これまで、毎週月曜日にお出で下さり、ボランティアで職員玄関に生け花を生けてくださっている市川さんの生け花を幾つかご紹介させていただきます。来客された方はもちろんですが、教職員も生け花に出迎えられ、毎朝心和ませています。
心より感謝申し上げます。

救命講習会を行いました

今日、6年生の保護者の皆様を対象に救命講習会を実施しました。今年の夏休み中のプール監視をお願いするに当たり、実施しました。たくさんの保護者の皆様のご参加をいただき感謝申し上げます。みなさん、真剣に取り組んでいただきました。

6学年行事「キンボール」(7/2)

 6学年では、学年行事でキンボールを行いました。ルール説明のあと、保護者の方々と子どもたちでチームを組み、大きな声で「オムニキン!」と叫びながら、ゲームを楽しみました。保護者のみなさん、日曜日のお忙しいところ、救急救命講習会に続いてご参加いただきありがとうございます。

お知らせ 給食費等口座振替(7月分)のお知らせ

 給食費等口座振替(7月分)の口座引き落とし日は、5日(水)となっています。
 引き落とし不能とならないよう残高の確認をお願いします。

 なお、各学年の振替額は下記のとおりです。
  1年 6,354円
  2年 6,454円
  3年 6,554円
  4年 6,654円
  5年 6,654円
  6年 5,654円