くにみっ子NEWS

2020年4月の記事一覧

元気よく登校しました

本日は、登校日です。青空の下で、子どもたちは元気よく登校しました。いつもと同じように朝の読書などに取り組んでいました。その後、各教室では、久しぶりに会った友達や先生と話し合う姿が見られました。輝くような笑顔があふれる毎日が来てほしいと願っています。

 

登校日のお知らせ

児童・保護者の皆さんへ

明日4月28日(火)は、登校日になっています。

通常のとおり登校してください。下校時間は、10時です。

ただし、体調不良や発熱、咳などの症状がある場合には、無理に登校せず自宅で静養してください。

欠席や登校に心配や不安がある場合は、学校までご連絡をお願いします。

持参物は、筆記用具、連絡帳、連絡袋です。詳しくは、各学年からの連絡、お便り等でご確認ください。

なお、教材などの持ち帰りがありますので、手提げ袋などではなくランドセルで登校してください。

マスク着用を忘れずに、児童皆さんの登校を先生方全員で待っています!

臨時休業中・学校の様子

 臨時休業中ではありますが、家庭の事情など特別の事情がある場合、学校で児童の受け入れをしています。低学年と高学年に分かれて、教室や特別教室に分かれて静かに自習を行うことができています。家庭においても健康に留意した自律ある生活をして、休業明けに児童全員で元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。