くにみっ子NEWS

2021年8月の記事一覧

大きなカボチャがやってきました!

 地域にお住まいの方から、とても大きなカボチャをいただきました。現在は、職員玄関にあります。子どもたちも、興味津々でした。

 どても大きいのですが、どのくらいの重さがあるのでしょうか?

2学期の目標を発表しました~2年生・4年生・6年生の代表児童~

 お昼の放送で、2年生、4年生、6年生の代表の子どもたちが、2学期の目標を発表しました。校内テレビ放送を活用しての発表でしたが、一人一人大きな声で立派な発表をすることができました。

 これからも、日常を大切にコツコツと努力を積み重ねることをとおして、一流の”国見っ子”を目指してほしいと思います。

田んぼの様子を観察に行きました~5年生~

 27日(金)、5年生は、学校近くの田んぼに出かけ、その様子を観察してきました。田植えをする予定でしたが、感染症拡大防止の観点から中止としていました。稲刈りのころには……

 田んぼの稲達は、感染症も気にもとめず実りある秋へと進んでいるようでした。

携帯安全教室~5年生・6年生~

 5年生と6年生が、携帯安全教室を受考しました。感染症対策として、オンラインでの開催となりました。身近になったスマホですが、自分にも起こり得る身近なトラブルやルール・マナーなどについて動画やワークシートなどで学習しました。