くにみっ子NEWS

2018年7月の記事一覧

5・6学年の水泳記録会を行いました

 

終業式が終わり、午後から5・6学年の水泳記録会を行いました。子どもたちは、これまで練習してきた成果を発揮し、みんなすばらしい泳ぎを見せてくれました。今年から全職員が記録会の運営委員となって記録会を開催しました。たくさんの保護者の皆様にもおいでいただいて大変盛り上がり、立派な水泳大会となりました。

1学期終業式が行われました

本日、1学期の終業式を行いました。大変暑い日となり、1校時に急きょ繰り上げて式を行いました。

「健康安全にすごし、8月24日には元気にみんな登校すること」を約束しました。保護者の皆様には1学期大変お世話になりました。2学期もよろしくお願いいたします。

人権の花の贈呈式を行いました

  本日、町役場で人権の花贈呈式を行いました。緑の少年団(園芸委員会)の児童が毎朝水やりを行って育ててきたプランターの花を町役場に贈りました。町役場の職員のみなさんが見守る中、町長様に受け取っていただきました。町役場に来たたくさんの町民のみなさんに見ていただきたいです。

 

6年生がデンマークの大学生と交流しました

本日の2校時、6年生がデンマークから来た大学生と交流しました。5つのグループに分かれて、英語の説明をもとにデンマーク、フィンランド、ノルウェー等の国旗を描きました。子どもたちははじめはとても緊張した様子でしたが、終わりごろになるとこれまで学習してきた英会話で国見町の紹介をしたり、質問をしたりして楽しく交流をしていました。