くにみっ子NEWS

2018年3月の記事一覧

6年生が卒業記念にジャンピングボードに絵を描いてくれました

 6年生が卒業記念プロジェクトとして、これまで学校にあったジャンピングボード(二重跳びや三重跳びの練習器具)に素敵な絵を描いてくれました。本日、絵が完成し、校長室で贈呈式を行いました。とてもすてきなジャンピングボードに生まれ変わり、下級生はこれまで以上に張り切って縄跳びの練習に励むことができそうです。6年生ありがとうございます。

石川先生とのお別れ会が行われました

 これまで、本校の外国語活動のご指導をいただいてきた石川先生が、本日をもってご退職となりました。石川先生には、9か年にわたって子どもたちへの外国語活動の指導をしていただきました。毎時間、子ども達が主体的に外国語活動に取り組めるようにと、教材を工夫したり、ゲームや歌等を取りくれたりして、楽しい授業づくりにご尽力いただきました。お蔭で子どもたちはみんな英語大好きになりました。これまでの石川先生のご指導に心より御礼を申し上げます。

6年生を送る会を行いました

 

本日、6年生を送る会が行われました。5年生が中心になって、企画、運営をしました。これまで大変お世話になった6年生に、みんなで感謝しました。6年生は下級生と一緒に楽しく過ごし、小学校のよい思い出となったようです。会の中で、鼓笛隊引き継ぎ式も行われました。