くにみっ子NEWS

2021年3月の記事一覧

学校の様子~卒業証書授与式~

 23日、本校体育館において卒業証書授与式が行われました。全世界に広がった感染症のもと制限された学校生活でしたが、6年生は輝いた1年間を過ごすことができました。不安や心配もあったと思いますが、お互いを支え合い、多くの人に感謝の心を持って学校生活を送りました。

 式場には、児童、保護者、教職員のみでしたが、小学校の思い出を振り返るとともに、進学への決意を持つことができた卒業式になりました。

 

学校の様子~4年生 学校だより17号~

 青空が広がっています。いよいよ来週は、修了式と卒業式です。

 昨年から拡大した感染症です。1年を過ぎてもマスクを外すことができませんでした。しかし、子ども達は「できること」を探し続け、大きく成長しました。保護者の皆様、地域の皆様、教職員がそれぞれの立場から、子ども達を支えた1年間でした。ありがとうございました。

 4年生は、本日、本来であれば授業参観にて実施予定であった「半成人式」を行いました。証書を受け取り、一人一人が夢や希望を発表するとともに、進級に向けて意欲を高めた授業となりました。

 学校だよりもご覧下さい→令和2年度 第17号.pdf

学校の様子~6年生~

 本日、中学校オリエンテーションを行いました。これまで、本校児童が中学校を訪問していましたが、本年度は感染症の影響で、中学校の先生方にお出でいただき、学校の様子や学習の取り組み方、学校や家庭での過ごし方など、丁寧にご説明していただきました。6年生は卒業とともに、進学へ期待を膨らませていました。

※中学校から大切な文書が配布されています。6年生保護者の皆さん、ご確認をお願い致します。

学校の様子~2年生~

 暖かな一日となりました。校庭では、2年生が体育の授業に取り組んでいました。体づくりの運動をしながら、元気いっぱい走っていました。3学期も残りわずかですが、最後まで頑張っていきます。