くにみっ子NEWS

2016年9月の記事一覧

陸上大会がんばってきます

本日9月30日、第1回桑折町国見町小学校陸上競技大会が行われます。
国見小学校の5年生と6年生が参加します。午前10時30分、体育館で、出発式を行いました。
最後まであきらめず、今までの練習の成果を発揮する。応援をしっかり行うなど、子ども達は、気合い十分で大会に出発しました。
午後1時から、桑折町町民グランドで競技が開始されます。皆様、応援よろしくお願いします。

 

6学年学年行事「タグラグビー」(9/16)

 授業参観日の午前中に6年生の学年行事でタグラグビー講座を行いました。親子で体を温めて、様々な動きやゲームを体験しました。お父さんお母さん方も一生懸命体を動かす様子が見られ、その姿に子どもたちも熱の入ったプレーを披露しました。

4年生 水の旅を探る!

 4年生は、摺上浄水場と摺上川ダムを見学してきました。浄水場の見学では、ダムから導入された水がきれいになるまでの過程について、たくさんのことを学びました。ダムの見学では、ダムの最深河床部部203mに行きました。ダムの働き、しくみのスケールの大きさを実感しました。



PTA奉仕作業ありがとうございました。

9月11日(日)、午前6時より7時までの1時間、PTAの皆様による、第2回奉仕作業を行っていただきました。学校の周りの伸びた雑草、校庭の草、花壇の草など、すっかりきれいにしていただきました。
今年は、9月28日に、第1回桑折町国見町小学生陸上競技大会があります。それに向けて、よい環境の中で5年生6年生が練習をすることができます。また、休み時間には、全校児童が安心して遊ぶことができます。
PTAの皆様、本当にありがとうございました。