お知らせ

2021年9月の記事一覧

「くにみももたん広場」・こども木育広場「つながる~む」利用再開のお知らせ

 

新型コロナウィルス感染拡大のため一時閉館しておりました「くにみももたん広場」およびこども木育広場「つながる~む」の利用を令和3年9月27日(月)から再開いたします。
引き続き基本的な感染症対策にご協力頂き、決まりをまもって楽しくご利用ください。

「くにみももたん広場」・こども木育広場「つながる~む」の休業期間再延長について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため「くにみももたん広場」・こども木育広場「つながる~む」を令和3年9月12日まで臨時休業とさせて頂いておりましたが、福島県の新型コロナウィルス感染症非常事態宣言の延長に伴い、令和3年9月26日(日)まで休業期間を延長いたします。

皆様には引き続きご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

病後児保育事業が始まりました

保護者が仕事等により病気回復期のお子さんを家庭で保育できない場合に、専用の施設で一時的にお預かりする病後児保育事業を令和3年9月より開始しました。
「具合は良くなってきたけれど、まだ保育所や幼稚園にいかせるのは心配…」「もう少し保育所を休ませたいけれど、仕事が休めない…」など、自宅で保育ができない時にご利用ください。

詳細は国見町ホームページでご確認ください