お知らせ
こちらのページはただいま準備中です。
日誌

くにみ幼稚園からのお知らせ

運動会全体練習②

全体練習に加えて学年の種目練習も始まりました。ほかの学年の種目にも集中して見てみている姿があります。また、控席に先生方でテントを立てました。

運動会全体練習

運動会の全体練習が始まりました。今日は入場行進やはとぽっぽ体操の練習をしました。年少組は園庭で練習するのが初めてでしたが元気いっぱいがんばることができました。

ひじを後ろにはやく引く

このほどぐるぐる先生がやって来て、運動教室が行われました。今回のテーマは「速く走る」です。運動会の練習も始まっているので子どもたちはやる気まんまんです。ぐるぐる先生から教えてもらった速く走るコツ「ひじを後ろにはやく引く」を思い出しながら走る練習をしました。

職場体験

今日から2日間にわたって、県北中2年生8名が幼稚園の職場体験に来ます。一日目がスタートして、朝から子どもたちとふれあったり、担任の先生の仕事を手伝ったり、真剣に取り組む姿が見られています。

バレーボール初優勝

町連P親善球技大会が1日(土)上野台と柏葉体育館で行われました。雨のため、お父さんたちの種目はソフトボールからバレーボールに変更になりました。お母さんたち中心の幼稚園バレーボールチームはチームワークよく熱戦の末、見事優勝しました。

  

祖父母参観

祖父母参観が行われ、おじいちゃんおばあちゃんと楽しいひとときを過ごしました。感謝の気持ちをこめた肩たたきやプレゼントにおじいちゃんおばあちゃんも笑顔がいっぱいです。おじいちゃんおばあちゃん、ほんとうにありがとうございました。

KYD

K(くにみ)Y(幼稚園)D(ダンシングチーム=ドラえもんず)の初披露です。8・9月の誕生会のお楽しみとして、先生方で子どもたちにはナイショで練習していたダンスを発表しました。曲名は星野源作曲の「ドラえもん」です。

 

 

第2学期始業式

幼稚園は本日27日(月)が始業式になります。みんな元気(欠席3名)で登園しました。式では代表による「夏休み楽しかったこと」の発表がありました。

PTA奉仕作業

26日の日曜日、早朝から奉仕作業が行われました。園庭の草むしりを中心に作業をしていただきました。おかげさまで、環境が整った下で2学期がスタートできます。本当にありがとうございました。

 

預り保育

お盆前預り利用の園児は約30名です。午前中に町ALTのジェシカ先生が来てくれました。いっしょに自由遊びをしたり、おやつを食べたりしました。

幼稚園の予定

26(日)
 
27(月)
 
28(火)
 
29(水)
 
30(木)
 
31(金)
 
1(土)
 
2(日)
 
3(月)
 
4(火)
 
5(水)
 
6(木)
 
7(金)
 
8(土)
 
9(日)
 
10(月)
 
11(火)
 
12(水)
 
13(木)
 
14(金)
 
15(土)
 
16(日)
 
17(月)
敬老の日
18(火)
 
19(水)
 
20(木)
 
21(金)
 
22(土)
 
23(日)
秋分の日
24(月)
(振替休日)
25(火)
 
26(水)
 
27(木)
 
28(金)
 
29(土)
 
30(日)
 
1(月)
 
2(火)
 
3(水)
 
4(木)
 
5(金)
 
6(土)
 
  • パブリック
幼稚園の連絡先
〒969-1731 福島県伊達郡国見町大字森山字太田川36   TEL 024-585-2882 / FAX 024-585-2858