お知らせ

2018年12月の記事一覧

くにみももたん広場「クリスマス会」ご来場ありがとうございました

星毎年恒例の「ももたん広場クリスマス会」が12月23日に開催され、多くの親子の皆さんがご来場くださいました。子どもたち一人一人が、折り紙のサンタクロースに顔を書いてくれたクリスマスツリーは、とても素敵で作る喜びも味わえたことと思います。ももたんと触れ合ったり、宝探しゲームをしたり、また子どもたちからの質問に、本物の英語で答えてくれたサンタクロースに、プレゼントをもらって楽しい時間をみんなで過ごしました。

      

「リトルオリーブ」の皆さんありがとうございました。

 12月8日(土)国見子どもクラブに、緊急人道支援団体「リトルオリーブこども基金」の皆さんが来てくれました。ボランティアの方達と参加者親子が一緒にマットを作成し、沢山のおもちゃを組み立て、ピカピカのおもちゃに夢中になって遊ぶ子どもたちの笑顔が溢れていました。また、英語の本の読み聞かせやチョコの宝探し、一足早いクリスマスプレゼントの絵本と手作りのカードをいただき大喜び。最後は、記念撮影をして終了しました。着ぐるみ姿のお兄さん、お姉さんとのお別れが少し寂しかった子どもたちでした。また来てくれるといいね~~花丸