お知らせ

2020年5月の記事一覧

「くにみももたん広場」及びこども木育広場「つながる~む」再開のお知らせ

 令和2年2月29日より新型コロナウイルス感染拡大防止のため休業させていただきましたが、令和2年6月1日(月)から再開する予定となりました。なお、再開にあたりまして、新型コロナウイルス感染症対策のため、利用時間、回数、利用者人数等を変更しての再開となります。皆様には、ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

【くにみももたん広場】

◆再開日 令和2年6月1日(月)

◆利用時間 1回目 10:30~11:30

      2回目 13:15~14:15

      3回目 15:00~16:00

 ※1日3回の60分制、1回30名を上限とし、定員を超えた場合は整理券を配布いたします。

◆入場に関してのお願い

 ・入場受付時に新型コロナウイルス対策として検温を実施させていただきます。その際に、37度(子ども37.5度)以上の熱のある方は、入場をお断りさせていただきます。また、咳・くしゃみ、味覚・嗅覚障害等がある場合は入場をお断りさせていただきます。

・受付時に、利用者の氏名・住所・連絡先の記入と、体調や感染に関する項目を確認していただきます。

・入室前に、利用者全員手指の消毒をしていただきます。

・ご来場時は必ずマスクの着用をお願いいたします。未着用の場合、入場をお断りさせていただきます。(0から2歳児のうち、マスク着用が困難な場合を除く)

・屋内遊び場内は、遊具の利用制限がございますのでご了承願います。(ボールプールは利用できません。ままごと等の小さな遊具は、当面の間数量を制限させていただきます。)

・場内では、他の利用者様や、スタッフとの密接、接触を避けてお過ごしくださいますようお願いいたします。

・感染防止のため、当館が決めたその他の措置順守、指示に従っていただく様お願いいたします。

◆休館日

・毎週水曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)

・今後の感染拡大の状況により、再び休業する場合があります。

◆利用対象

・小学生以下のお子様とその保護者の方。

・保護者の方が必ずお子様と一緒にご入場ください。

・安全確保のため保護者1名につき、お子様3名までとしております。

 

【こども木育広場つながる~む】

◆再開日 令和2年6月1日(月)

◆利用時間 1回目 10:00~10:45 (受付時間 10:00~10:20)

      2回目 13:00~13:45 (受付時間 13:00~13:20)

      3回目 15:00~15:45 (受付時間 15:00~15:20)

 ※1日3回の45分制、定員7組20名以内

 ※予約優先とし、9:00~10:00まで当日電話受付をいたします。定員に満たない場合は、直接ご来場頂いた方の入場が可能となります。

◆入場に関してのお願い

・当面の間、未就学児1名につき、保護者2名(または、未就学児1名につきお保護者1名と小学生1名)ただし、小学生は未就学児の兄弟のみとさせていただきます。

・入場受付時に新型コロナウイルス感染防止対策として、検温を実施させていただきます。その際に、37度(未就学児37.5度)以上の熱がある場合は入場をお断りさせていただきます。また、咳、くしゃみ、鼻水、味覚・嗅覚障害等がある場合は、入場をお断りさせていただきます。

・受付時に、利用者全員の氏名・住所・連絡先の記入と、体調や感染に関する項目等を確認させていただきます。

・入室前に、利用者全員の手指消毒を行っていただきます。

・施設内及び、木のおもちゃは性質上アルコール消毒が使用できないため、消毒にはアルコールを含まない電解水等により行っております事をご了承のうえ、ご利用くださいますようお願いいたします。

・ご来場時は、必ずマスクの着用をお願いいたします。未着用の場合、入場をお断りさせていただきます。(0から2歳児のうち、マスク着用が困難な場合を除く)

・遊具等の利用制限がございますので、ご了承ください。(制限遊具:2階部分・滑り台・ももころがし・ジャングルジム・たまごプール等)遊具等を制限することにより、間隔を確保いたします。

・ベビールームは、歩く前のお子様1組のみの利用とさせていただきます。

・場内では、他の利用者様や、スタッフとの密接・接触を避けてご利用いただきますようご協力をお願いいたします。

◆休館日

・毎週火曜日、年末年始(12月29日~1月3日)

・今後の感染拡大の状況により、再び休業する場合があります。

◆利用対象

・未就学児とその保護者

・保護者の方が必ずお子様と一緒にご利用ください。

・安全確保のため、保護者1名につきお子様(小学生含む)は2名までとさせていただきます。