お知らせ

2016年8月の記事一覧

くにみももたん広場情報⑤

 ももたん広場入場者10万人!!
 
 いつも皆様に、ご利用いただきありがとうございます。
  9月18日午前10時40分に「くにみももたん広場」の入場者10万を達成しました。

 10万人目の入場者 伊達市梁川町の水戸音色さんに太田町長より認定証書、記念品と花束が、贈られました。
 10万人前後の入場者 国見町の緑上陽音さんと桑折町のおばあちゃんと来てくれました神奈川県の松岡士道さんにも記念品が贈られ、みんなニコニコ顔でした♪
そのあと、くにみももたんも入場者とふれあい、記念撮影を行いました。

くにみももたん広場は9月5日に満3歳になります。
そこで、午前10時30分より オープン三周年記念式典
を開催しますので、また みなさん、来てください。

 皆様のご来場をお待ちしております。

国見子どもクラブ情報⑦

 ドッヂビー体験
 
 8月9日、ハッピーディスクプロジェクトの方々に指導いただき、やわらかいディスク「ドッヂビー」で遊びました。ルールはドッヂボールと同じく、高学年と低学年、それぞれ2チームに分かれて熱戦が繰り広げられました!
みんな、いい汗をかき、楽しい時間を過ぎすことが出来ました。

くにみキッズフェスティバル開催

♪くにみキッズフェスティバル♪

 8月7日(日)国見町観月台文化センターにおいて、くにみキッズフェスティバルが開催されました。
 第1部の「親子で創作体験活動」では、いろいろな楽しいおもちゃを作ったり、ピエロのまーみんに教わって、かわいいバルーンアートを作りました。


 第2部では、楽しく歌う♪ふうふ ケチャップマヨネーズ?による 「うごく大きな絵があるファミリーコンサート」をみんなで歌って♪踊って♪楽しみました。



くにみ幼稚園預かり保育情報

   国見町のおいしい桃で
      桜の聖母短大の女子たちが考えた

           "桃スィーツ 発表会"
   みなさん。ごきげんよう。
 7月29日(金) くにみ幼稚園預かり保育の年長さんたちが、桃スィーツ発表会に招かれました。
 ①ぴーちシフォンさんど
 ②はっぴーちぜりー
 ③サクッとももエクレア
 ④ももむぅ
 以上の4品を食べ比べて・・・。どれもとってもおいしかったけれど!!
  みんなの投票の結果、第一位になったのは、ももむぅ」でした。 
  どんなスィーツなのかは、ひ・み・つ☆ 商品化されるのをお楽しみに~☆