お知らせ

カテゴリ:報告事項

ももたん広場のクリスマス会

 12月18日(日)、くにみももたん広場でクリスマス会を開催し、多くの方にご来場いただきました。

 会場内に隠されたカードを探して豪華な景品と交換できる宝探しや、フォトブースで記念撮影をしたほか、みんなでサンタクロースにプレゼントをもらい、ひと足早いクリスマスを楽しみました。

 

リトルオリーブこども基金からのクリスマスプレゼント

 12月10日(土)、国見子どもクラブに「一般社団法人リトルオリーブこども基金」の方々が来場し、今年もおもちゃやハンドベルなどのクリスマスプレゼントをたくさんいただきました。当日はプレゼント贈呈のほか、ゲームや絵本の読み聞かせなどで子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしました。

 いただいたおもちゃは大切に使わせていただきます。

               *一般社団法人リトルオリーブこども基金:被災地の子どもたちの緊急人道支援団体

               *プレゼントは藤田保育所、くにみ幼稚園などにもいただきました。

   

 

いい子育ての日イベントへのご来場ありがとうございました

11月21日(日)にくにみももたん広場では『親子工作会』、こども木育広場つながる~むでは『あやつり人形づくり』が開催されました。

感染症対策に配慮しながらの開催でしたが、多くの皆様にご参加いただきまことにありがとうございます。
ももたん広場では来月クリスマスイベントを予定しておりますので、今後も両施設をよろしくお願いします。

ももたん1ももたん2ももたん3

つながる~む1つながる~む2つながる~む3

「くにみももたん広場 ハロウィンデー」ご来場ありがとうございました

10月23日(土)24日(日)に開催された「くにみももたん広場 ハロウィンデー」では、多くの皆様にご来場いただきました。コロナ禍中ではありましたが、子どもたちは元気にハロウィンを楽しんでいました。今後も感染状況を注視しながらではありますが、皆様に楽しんでいただけるような季節のイベントを実施してまいります。

ハロウィンハロウィンハロウィン

 

 

 

 


ハロウィンハロウィン