ようこそ!

 国見小学校の教育活動を、保護者の皆様や地域の皆様に公開することで、家庭・地域・学校が一体となった教育をさらに充実させてまいります。
 日々の出来事やお知らせ等、随時更新してまいります。

新着情報
くにみっ子NEWS

くにみっ子NEWS

学校の様子~3年生~

 本日は、あんどう歯科医院から先生をお招きし、歯磨き指導を6年生と3年生で行いました。染め出し剤を用いて、みがき残ししやすい場所を確認したり、飲料水に含まれる砂糖の量を学んだりしながら、健康な歯について考えることができました。

 

学校の様子~1年生・3年生・5年生~

 シルバーウィークが過ぎました。今日も、子どもたちは元気よく学校生活を送っています。いよいよ実りの秋です。運動会の準備も始まりました。

1年生は朝顔の種の数を数えていました10のまとまりをつくって、算数の学習も一緒にしています。

3年生は、いよいよ運動会の練習です。校庭も運動会仕様になりました。

5年生は、図工の時間でした。針金をつかって、自分の考えを表現していました。

学校の様子~6年生 校内陸上記録会~

 16日(水)に行われた校内陸上記録会。6年生の真剣に取り組む姿が感動を呼びました。記録の更新だけでなく、競技に取り組む姿勢は、今後の学校生活に生かされると思います。

 ありがとう!! 6年生!!

学校の様子~6年生 校内陸上記録会速報~

 本日、校内陸上記録会が行われました。6年生だけの参加となりましたが、一人一人自己記録を目指して競技に取り組みました。真剣な表情、応援する表情…一人一人かけがえのない体験をすることができました。

 また一歩、6年生が成長しました。