ようこそ!

 国見小学校の教育活動を、保護者の皆様や地域の皆様に公開することで、家庭・地域・学校が一体となった教育をさらに充実させてまいります。
 日々の出来事やお知らせ等、随時更新してまいります。

新着情報
くにみっ子NEWS

くにみっ子NEWS

夏休みも楽しく安全に

7月20日(水)に第1学期終業式を行いました。感染予防のため、今回もテレビ放送です。代表児童が1学期の反省と夏休み・2学期の抱負等を発表しました。続いて、生徒指導の先生から夏休みの過ごし方についてお話がありました。

1学期が無事に終了したのも、ご家庭や地域のみなさんのご支援ご協力のおかげと心より感謝申し上げます。夏休み中の事故防止や計画的な学習や活動等、よろしくお願いいたします。

身を守るために

本校の最後の水泳の授業は6年生の着衣泳。水着の上に普段議を着て、プールの中を歩いたり、泳いだり。最後はペットボトルやビニール袋を使って浮く練習。水の事故が起きないように、万が一に備えて。

 

 

ニュージーランドのお友達とお話できたよ。

6年生の外国語の授業。5年生まで一緒に生活したお友達とインターネットを使って英会話。ニュージーランドのお友達からは学校生活の様子を、6年生は会津フィールドワークの様子を、伝え合いました。久しぶりの再開にお互い大喜びの1時間でした。

おやつのたべかた

7月14日、1年生はおやつの食べ方を学びました。先生は国見町給食センターの栄養士さんです。おやつの役割や食べ過ぎるとどうなるか等、わかりやすく教えていただきました。