ようこそ!

 国見小学校の教育活動を、保護者の皆様や地域の皆様に公開することで、家庭・地域・学校が一体となった教育をさらに充実させてまいります。
 日々の出来事やお知らせ等、随時更新してまいります。

新着情報
くにみっ子NEWS

くにみっ子NEWS

義経祭りで堂々と鼓笛パレードを行いました

 23日(日)の義経祭りに鼓笛パレードを行いました。秋晴れのもと、素晴らしい演奏が町中に響き渡りました。6年生にとっては、運動会以来の発表でしたが、子ども達の成長を感じさせる素晴らしい発表ができました。保護者の皆様、地域の皆様、ご声援ありがとうございました。

 

義経祭りで披露する鼓笛行進の練習をしました

 6年生は23日(日)の義経祭りで鼓笛パレードを行います。運動会以来のパレードなので、昼休みなどの時間を利用して練習をしてきました。20日(木)は、校庭に出て仕上げの練習をしました。祭り当日は、すばらしい鼓笛行進で祭りを盛り上げてくれるものと思います。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

陸上大会に5・6年生が参加しました

 19日(水)に秋晴れのもと、桑折町民グランドにおいて陸上競技大会が開かれ、5・6年生が参加しました。これまで、子ども達は、体育の時間の他に、朝や業間、放課後の時間を利用して一生懸命練習してきました。子ども達は、その練習の成果を存分に発揮してくれました。他校の子ども達と切磋琢磨した貴重な経験をこれからの学校生活に生かしてほしいです。また、当日は、会場にたくさんの保護者の皆様にお越しをいただき、温かいご声援をいただきましたことに心より感謝申し上げます。

 

 

陸上大会の選手壮行会がありました

今日の業間の時間に、明日の陸上大会に参加する5・6年生の児童を応援する壮行会を行いました。4年生が中心となって、進行や応援を行いました。5・6年生児童のみなさん、明日の大会では、これまで練習してきたことを思いっきり出し切り、頑張ってきてください。

授業参観と教育講演会が行われました

9月14日(金)に授業参観があり、たくさんの保護者の皆様にお越しをいただきました。大変お世話になりました。また、授業参観後は、教育講演会があり、福島テレビのアナウンサーの浜中様から「伝える力の鍛え方」という演題でご講演をいただきました。5・6年生児童も参加し、とても有意義な時間となりました。最後に浜中様より、スイミーの絵本を朗読していただき、その素晴らしさに感動しました。