お知らせ

2017年3月の記事一覧

国見子どもクラブ情報

囲碁を教えてもらったよ

3月29日(水)町囲碁同好会の須田善治さんに囲碁を教えていただきました。
主に3・4年生でみんな興味津々でした。

       みんなルールは覚えられたかな?

幼稚園預かり保育情報


     ♪吹奏楽演奏会♪

 3/21(月) 預かり保育に吹奏楽グループ「アルス」のみなさんが演奏に来てくださいました!! (麻貴先生とそのお友達です☆)
 子どもたちの大好きな曲をたくさん演奏してくださいました~ !!
     ♪さんぽ♪ドラえもん♪アナ雪♪100%勇気♪恋♪
 初めは、生演奏の迫力に驚いていた子どもたちも最後は、演奏に合わせて楽しく踊っていましたよ♡ 
 楽器の名前も教えていただきました ! 覚えたかな ?
 「また来てくださいね !」と感謝の手作りのお花をプレゼントしました。




国見子どもクラブ情報

万華鏡を作ったよ

国見子どもクラブで万華鏡を作りました。
筒の周りを紙粘土でクワガタや星やハート、ザリガニなどに飾りつけし、好きなビーズを中に入れて、自分だけのオリジナル万華鏡が完成しました。
ぜひ家族みんなでのぞいてみてください。


           どれもよくできているね!

            きれいだね!

くにみももたん広場情報

遊具紹介(エアキャッスル)

今回は、くにみももたん広場のエアキャッスルを紹介します。
エアキャッスルは、お城の形をしたエアー遊具で、トランポリンのように遊ぶことができます。
みんなで楽しく遊んでね。

                   高くとべるよ♪

国見子どもクラブ情報

読み聞かせ会&民話カルタ
 3月3日、読み聞かせ「みみずく」の皆さんによる読み聞かせ会がありました。
 今回の内容は、「くまのコールテンくん」、「ともだち」、「むねがちくちく」、「つながってる!」の4冊です。どの本も心が温まるお話でした。
 さらにその後、大きな札の「国見町民話カルタ」も読んでいただきました。聞いたことのあるお話や地名に、子どもたちから「知ってるー!」、「僕の住んでるところだ!」などと声が上がりました。
 最後に、2年生の佐藤由紀乃ちゃんと3年生の佐藤優真君から「1年間おもしろい本を読んでくれてありがとうございました。」とお礼の言葉がありました。
みみずくの皆さん、ありがとうございました。