お知らせ

2016年2月の記事一覧

国見子どもクラブの作品を紹介します

 国見子どもクラブの子どもたちの作品を紹介します。
 左の写真は子どもたちが折り紙で作った「ツル」と「富士山」です。
自分の作ったものが教室に飾られるとうれしいですよね♪
 そして、右の写真は、フランスの積み木「カプラ」で作られた超大作の宮殿です!
子どもたちの創造力には驚かされます!


       折り紙のツルと富士山                カプラで作った宮殿

くにみももたん広場ひなまつりイベント開催中です。

くにみももたん広場ひなまつりイベント 開催中

 くにみももたん広場で「ひなまつり」イベントが、3月3日まで開催されます。
 スタッフ特製のお内裏様&お雛様の顔出しパネルが設置されます。
 いつもと違う雰囲気を楽しめるかも??
 ぜひ、この機会にももたん広場に遊びに来てください!

              お内裏様とお雛様の顔出しパネル

第2回国見町子ども子育て支援推進協議会を開催しました

子ども・子育て推進協議会開催

 2月12日(金)観月台文化センターにて、第2回国見町子ども・子育て支援推進協議会を開催されました。
 この会議は、国見町の子どもが健やかに育っていくことができ、町民が安心して子どもを産み育てることができる町づくりを目指して、開催されています。
 今回の協議内容は、保育所・幼稚園等の利用状況や保育所で開催される子育て支援センター事業、28年度入所入園状況、「国見町子育て支援ガイドブック」作成内容について、有識者から意見をいただきました。皆さんからの意見は、今後の子育て支援事業に反映させていきたいと思います。 会議終了後、藤田保育所の保育の様子を見学していただきました。
 お忙しい中、出席いただいた委員の皆様ありがとうございました。