お知らせ

2017年2月の記事一覧

くにみももたん広場情報

壁面デザインが変わりました

くにみももたん広場の壁面デザインが変わりました。
今回は、お花紙でできたフワフワの「かわいいひよこ」です。気球に乗ってるひよこもいます。
そして受付の近くには「いちご」の装飾もあります。立体的ですごくかわいいです!
新たな装いの”くにみももたん広場”にぜひお越しください!

      ニコニコひよこがいっぱいだね

           イチゴもかわいいね

国見子どもクラブ情報

学習の時間

今回は、子どもクラブの学習の様子を紹介します。
登所後、着替えをしてからみんなで宿題を始めます。
この学習時間は限られているため、宿題が終わらない場合がありますので、必ずご家庭で確認を願いします。

        がんばっているね

        終わるまでもう少しかな?

第2回国見町子ども・子育て支援推進協議会を開催しました。

第2回国見町子ども・子育て支援推進協議会

2月21日、くにみ幼稚園において、平成28年度第2回国見町子ども・子育て支援推進協議会を開催しました。
初めに、各保育室や年中組の英語活動の様子を委員の皆さまに参観していただいた後、子ども・子育て支援の取組み状況や29年度の幼稚園・保育所の入所見込み等について説明し、委員の皆さまより多くの意見をいただきました。今後、いただいた意見を次年度に反映し、より良い幼児教育に取り組んでまいります。
お忙しいところ出席いただいた委員の皆様、ありがとうございました。

        英語活動参観の様子

           協議の様子
会議録.docx

くにみももたん広場情報

遊具紹介(ボールプール)

今回は、くにみももたん広場のボールプールを紹介します。
ボールプールにはたくさんのボールがあり、クライミングウォールも併設し、両方を楽しむことができます。
また、「大きなバランスボール」や「ボールを入れるゴール」、「宝探し用のイラストボール」もあり、みんなで楽しめます。

              上手にバランスとれるかな?

くにみももたん広場情報

顔出しパネル登場

くにみももたん広場に「もも太郎の顔出しパネル」が登場しました。
かわいいサルイヌキジオニの描かれたパネルでぜひ記念写真を撮ってみてください!

国見子どもクラブ情報

読み聞かせ会

2月10日、読み聞かせ「みみずく」の皆さんによる読み聞かせ会が開催されました。
今回の内容は「おにとおひゃくしょうさん」、「てぶくろ」、「なぜ、おひなさまかざるの?」など全5冊で、子どもたちは楽しく聞き入っていました。
「みみずく」の皆さん、いつもありがとうございます。

くにみ幼稚園預かり保育情報

預かり保育の壁面です

くにみ幼稚園預かり保育の保育室の壁面を紹介します。
子どもたちの作品やかわいい動物たちのアートでいっぱいです!
年少児は「かわいい雪だるま」、年中・年長児は「い事や将来の夢書いた絵馬」をつくりました。
お迎えの際にぜひご覧ください。

           年長児の保育室です

            年長児の絵馬です。

          年中児の保育室です。

          年少児の雪だるまです。