日誌

日誌

第1学期 終業式

71日間の1学期、本日「終業式」行われました。

終業式では、校長先生からお話をいただきました。校長先生からは、夏休みも気を抜かないことや命を大切にすること、中学生として立派な行動をすることなど、お話をいただきました。

生徒発表では2名の生徒から1学期の反省や夏休みの過ごし方、これからについて発表がありました。
また、吹奏楽部の表彰報告も行われました。
1学期、たくさんのみなさんが表彰されました。本当におめでとうございました。

最後にALTの先生が1学期で帰国することになり、お別れのあいさつをいただきました。生徒には「夢をあきらめないこと」など、いろいろと国見町で経験できたことをお話しされていました。ありがとうございました。

明日から32日間の夏休みに入りますが、2学期始業式には、また明るく元気に登校してほしいと思います。
1学期、保護者の皆様には、学校教育活動へのご理解・ご協力大変ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

奨励金交付式が行われました

県中体連大会および県吹奏楽コンクールの出場権を獲得した、男子ソフトテニス部と吹奏楽部、そして水泳のクラブチームから出場する皆さんに、本日、国見町より奨励金が交付されました。

出場する皆さん、県北中の代表として、県北地区の代表として、頑張ってきてください。

授業の様子

明日、1学期の終業式となります。
今学期、子どもたちは

『あ』新たなことを学び、
『つ』つながりを持ちながら、
『か』考え方を変え、
『し』調べてみよう

と、一人ひとり自分のペースで学習に取り組み、成長することができた1学期となりました。
私たちも多くのことを子どもたちと共に学ぶことができました。