日誌

2017年4月の記事一覧

寄附贈呈式

  この度、NRE日本再生可能エネルギー株式会社様より、校庭東側にソーラー式の街路灯を設置寄贈いただきました。
こちらの会社は、地域社会や環境に貢献する活動を行っており、県北中の生徒の活躍を目に留めていただき、今回の寄贈となりました。贈呈式では、NRE日本再生可能エネルギー株式会社コミュニケーションズディレクターのロベルト・デ・ヴィド様よりご挨拶をいただき、目録を受け取った後、生徒代表が感謝の言葉を述べました。校庭東側がとても明るくなり、安全安心に下校できることうれしく思います。本当にありがとうございました。

修学旅行

  3年生が11日(火)~13日(木)まで、2泊3日で関西(奈良・京都・大阪)方面に修学旅行に行ってきました。今年度のスローガンは、「世界遺産を巡ろう~Lets Enjoy Kyoto,Nara,Osaka~」でした。京都、奈良、大阪の街を歩くことで、人・言葉・食べ物など、関西の文化に親しみ、また、教科書で学んだ歴史や地理と照らし合わせ、街並みや世界遺産を直に見学してきました。たった3日間ではありましたが、生徒達は数え切れないほどの体験をし、そこには驚きや感動もあり、思い出に残る修学旅行となりました。