日誌

2018年7月の記事一覧

『福島県中学校体育大会柔道競技・ソフトテニス競技』

7月24日(火)標記大会の柔道競技、ソフトテニス競技は

いずれも個人戦が行われました。

柔道競技では、男子55kg級に出場し、1回戦を突破。

2回戦で三春中学校の選手に敗れました。

ソフトテニス競技では、2組が出場しました。

2年生ペアは1回戦を突破し,2回戦に臨みましたが、

団体優勝の須賀川二中のペアに敗れました。

3年生ペアは2回戦からの登場となり、勝利を収め、

3回戦に進出しましたが、伝統校西郷一中のペアに敗れました。

東北大会への出場はかないませんでしたが、

県北の代表としてすばらしい戦いぶりでした。

暑い中、応援してくださった皆様に心より感謝いたします。

『福島県中学校体育大会ソフトテニス競技』

7月23日(月)、標記大会の団体戦が行われ、本校女子ソフトテニス部が

出場しました。初戦から暑さと苦しい試合展開が続きましたが、郡山三中、

錦中を僅差の上撃破し、決勝リーグに進出しました。

須賀川二中、西郷一中、松陵中との4校による決勝リーグです。

強豪と一歩も引かない勝負をしましたが、1勝2敗で3位という結果でした。

惜しくも東北大会出場は逃しましたが、堂々の3位、胸を張って帰校してほしい

と思います。

明日(7/24)は、同競技の個人戦と柔道競技の個人戦に本校生徒が出場します。

力の限り、戦ってほしいと思います。

『第1学期終業式』

7月20日(金)72日間の1学期の締めくくりとして、終業式を行いました。

連日の酷暑のため、急遽予定を変更し、放送を利用して

冷房が作動している教室での終業式となりました。

(そのため、写真を撮っておりません)

校長講話においては、「危険を回避する判断をして命を守ること」

「目標をしっかりと定めてじっくりと自分自身を磨くこと」を話しました。

2,3年生の代表生徒からは、上級生らしい力強くしっかりとした

反省と抱負が発表されました。

また、漢字コンテストについては全校生徒が一生懸命取り組んだ

結果として全学級に優秀学級賞が授与されました。

8月24日、2学期始業式にはさらにたくましくなった生徒諸君の姿を

期待しています。

 

7月22日からの中体連県大会に本校から女子ソフトテニス部(団体・個人)、

特設柔道部(個人)が出場します。ソフトテニス競技はあづま総合運動公園庭球場で

柔道競技は郡山市西部第二体育館で行われます。ご声援よろしくお願いします。

 

1学期、保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。

2学期もどうぞよろしくお願いします。