日誌

2016年8月の記事一覧

2学期スタート

  今日から2学期が始まりました。夏休み中、大きな事故やけがもなく生徒達が元気に登校したこと大変うれしく思います。生徒達は、この夏休みに、様々な体験をとおして一段とたくましくなってきたように思います。校舎の外壁工事も終わり、明るい環境で2学期がスタートしました。2学期は、行事も盛りだくさんです。1つ1つの行事に目的意識を持って取り組ませ、実り多い2学期にしていきたいと思います。

吹奏楽部定期演奏会

  8月21日(日)に、観月台文化センターで、吹奏楽部の第16回定期演奏会が行われました。今年の定期演奏会は、県吹奏楽コンクール(8/6)が終わってからのわずかな期間での開催となりましたが、生徒達は、この日のために夏休みを返上して練習に取り組んできました。当日は、音楽を愛する部員達が、様々な気持ちを込めて精一杯演奏しました。暑い中、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

速報 中体連東北大会

中体連東北大会  女子ソフトテニス競技
リーグ戦第2試合  ⚫️県北中  対 ◯廣瀬中(宮城県)
生徒達は精一杯頑張りましたが予選敗退となりました。秋田まで応援に来ていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

速報 中体連東北大会

中体連東北大会  バスケットボール競技
リーグ戦 第2試合  ⚫️県北中  対  ◯藤崎中(青森県)
生徒達は  精一杯頑張りましたが  予選敗退となりました。
応援ありがとうございました。