日誌

2018年12月の記事一覧

『あつかし山ビッグツリー点灯式』『キャンドルパーティー』

12月23日(祝)15:00よりキャンドルに点火され、「明日へ。復興・きずなイルミネーション実行委員会」主催の標記イベントが行われました。本校美術部が協力し、イベントを盛り上げました。来場いただいた皆様、ありがとうございました。新聞等で報道されたとおり、「明日へのイルミネーション」は、11月23日に開始し、町内各所で輝きを放っています。「あつかし山ビッグツリー」とともに1月4日まで点灯するとのことですので、年末年始に帰省された方々や、通りかかった方々にもご覧いただき、一緒に楽しんでいただきたいと思います。

『第2学期終業式』

12月21日(金)2学期終業式を迎えることができました。大会やコンクール、学校行事がたくさんあり、忙しくも充実した2学期でした。1年生と3年生の代表者による作文発表と、計算コンテストと各種大会の表彰披露が併せて行われ、締めくくりにふさわしい終業式となりました。生徒たちは終業式においても、壇上で話す人の目を見て、きちんと話を聴いていて、成長を感じました。保護者の皆様、地域の皆様には、今年1年たいへんお世話になりました。3学期(2019年)もどうぞよろしくお願いします。