6年 国語 (ICT機器の活用)
2022年5月2日 13時40分「帰り道」という物語を読んでいる6年生。登場人物の二人の心の距離についてとらえたことを交流しました。
一人でプリントに心の距離をグラフ、その根拠となる文や考えをまとめたら、タブレット端末で撮影。班の友達のプリントをタブレット端末で比較しながら交流しました。ICT機器を活用して、主体的で対話的な学びを進めています。
本校ウェブサイトからの無断転載・無断転用・無断複製を禁止します。
©2012 KUNIMI elementary school
「帰り道」という物語を読んでいる6年生。登場人物の二人の心の距離についてとらえたことを交流しました。
一人でプリントに心の距離をグラフ、その根拠となる文や考えをまとめたら、タブレット端末で撮影。班の友達のプリントをタブレット端末で比較しながら交流しました。ICT機器を活用して、主体的で対話的な学びを進めています。