2年生/らんらんランド! 47-18=?
2025年5月2日 14時30分5月2日(金)の2年生の2校時は、1組は図工、2組は算数の授業でした。
1組の子どもたちは、クレヨンを使ってこすったり、ひっかいたりしながら、いろいろな表現方法を試しました。
2組の子どもたちは、繰り下がりのある2桁の計算をどのようにすればよいか、じっくり考えたり、友達と話し合ったりしました。
本校ウェブサイトからの無断転載・無断転用・無断複製を禁止します。
©2012 KUNIMI elementary school
5月2日(金)の2年生の2校時は、1組は図工、2組は算数の授業でした。
1組の子どもたちは、クレヨンを使ってこすったり、ひっかいたりしながら、いろいろな表現方法を試しました。
2組の子どもたちは、繰り下がりのある2桁の計算をどのようにすればよいか、じっくり考えたり、友達と話し合ったりしました。