日誌

2022年12月の記事一覧

2学期終業式を行いました

本日、2学期終業式を放送で行いました。年少組から年長組まで、みんなよい姿勢でしっかり放送を聞くことができ、子どもたちの成長を感じました。いよいよ明日からは冬休みです。けがや病気に注意し、楽しい冬休みを過ごしてほしいです。今学期、保護者の皆様には本園の教育活動へのご理解とご協力をいただきました。御礼申し上げます。

 

サッカー教室を行いました

本日、年長組でサッカー教室を行いました。福島ユナイテッドFCの方が来園してボールを使った遊びを教えてくださいました。子どもたちは、45分間たくさん体を動かし、楽しく活動しました。少しずつボールを使って上手にドリブルすることもできるようになり、子どもたちからは、「もっとやりたい。サッカーをしたい」といった声があがりました。とても楽しい時間となりました。

生活発表会を行いました

本日、生活発表会を行いました。たくさんの保護者の皆様のお越しをいただき、子どもたちは張り切って演技していました。お家の方におかれましては、お子様の成長をお感じになったことと思います。本日、お家に帰りましたらたくさん褒めていただきますようよろしくお願いいたします。2学期も大きな行事が無事終了、来週から今学期のまとめをしっかりやって冬休みが迎えられるようにしたいと考えております。本日は誠にありがとうございました。

 

年少組の生活発表会予行を行いました

昨日に引き続き、生活発表会予行を行いました。本日は、年少組が発表しました。年少組の子どもたちは、年中組や年長組のお兄さん、お姉さんの前で堂々と演技していました。とてもかわいい発表で、みんな笑顔でした。当日の発表をご期待ください。

生活発表会予行を行いました

本日、10日(土)の生活発表会に向け、年中組と年長組の生活発表会予行を行いました。他の学級の子どもたちへの披露は初めてで、これまで練習してきた成果を互いに見せ合いました。どの学級ものびのびと演技する姿が見られました。明日は年少組の予行を行う予定です。当日は新型コロナウイルス感染対策を徹底して発表会を行う予定です。どうぞよろしくお願いいたします。