日誌

2022年8月の記事一覧

8月生まれのお友達の誕生会を行いました

本日8月生まれのお友達の誕生会を行いました。8月に生まれたお友達から「大きくなってなりたいもの」の発表がありました。今回もお楽しみとして先生方からいろいろな出し物の発表がありました。子どもたちはとても楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

年中組ですいか割をしました

 本日、年中組の子どもたちが、これまで育ててきたスイカを使って、スイカ割を行いました。一人一回ずつスイカ割に挑戦しました。「もっと右、右、前、後ろ、そこそこ・・・。」大きな子どもたちの声が教室に響きました。見事スイカが割れた時には大歓声。その後は、外に出てスイカをみんなで食べました。甘くておいしいスイカを食べた後はみんなでプールに入りました。蝉がなき、暑い中でスイカを食べた子どもたち、残り少ない夏を感じたようでした。

 

2学期始業式を行いました

 本日から2学期が始まり、始業式を行いました。本日は放送で式を行いました。園長先生のお話の後、学級毎に担任の先生から2学期の行事についての話を聞きました。その後は夏休みの思い出を互いに発表しあいました。子どもたちは、プールに行ったり、お泊りに行ったりして楽しい夏休みを過ごしてきたようです。保護者の皆様には2学期も本園教育活動へのご協力よろしくお願いいたします。