日誌

2021年11月の記事一覧

生活発表会を行いました

 本日、生活発表会を行いました。たくさんの保護者の皆様のお越しをいただきありがとうございました。子どもたちは、緊張しながらもこれまで練習してきたことを上手に発表してくれました。発表が終わった後の子どもたちの満足した表情がとても印象的でした。子どもたちには、一生懸命取り組んだ今回の経験をぜひ次の活動に生かしてほしいと思います。本日は大変お世話になりました。

おまわりさんに感謝の気持ちを伝えました

本日、いつも私たちの安全を守ってくださっているおまわりさんに年長組が感謝の気持ちを伝えました。感謝の言葉とともに、自分たちで作った「パトカーのメッセージカード」をお渡ししました。あこがれのおまわりさんが幼稚園にきてくださり、子どもたちは大喜びでした。

本日、年長組の生活発表会予行を行いました

本日、年長組の生活発表会予行を行いました。年少組と年中組の子どもたちが、そら組とひかり組の発表を見せてもらいました。さすが年長組の子どもたちです。自分の役になり切り、大きな声、大きな身振りでのびのびと演技していました。それぞれの発表の中には、歌、ダンス、太鼓、縄跳び、鉄棒・・・そして太極拳?の発表が盛り込まれ、見ごたえのある内容となっていました。発表会当日がとても楽しみです。