日誌

2021年9月の記事一覧

交通事故防止反射材つきキーホルダーの贈呈式が行われました

 本日、藤田駐在所のおまわりさん、交通安全母の会の皆さん、町住民防災課の皆さんのお越しをいただき、交通事故防止反射材つきホルダー贈呈式が行われました。園児を代表して年長組のお友達が受領しました。式では、代表園児から、「交通事故にあわないように気を付けます」という誓いの発表がありました。本日は、ご家族で「交通安全について」話題にしていたたければ幸いです。

 

ミニ運動会の予行を行いました

 28日(火)ミニ運動会の予行練習を行いました。年少組、年中組、年長組それぞれこれまで練習してきた演技種目を発表し、互いに成果を見せ合いました。予行練習では、子どもたちが一生懸命に取り組む姿、のびのびと楽しくダンスを踊る姿、ころんでもあきらめない姿、リレーで初めて勝って涙する姿、互いのがんばりを喜びあう姿など、子どもたちの様々な姿が見られました。一人一人がこのミニ運動会の練習を通して、心も体も大きく成長していることを確信しました。当日は、子どもたちの成長した姿をご覧いただくとともに、保護者の皆様の温かいご声援よろしくお願いいたします。

9月生まれの誕生会を行いました

本日、9月に誕生日を迎えたお友達の誕生会を行いました。お家の方のメッセージを先生に読んでもらって、とてもうれしそうでした。お楽しみは、先生方の出し物です。先生方のダンスもしっかり決まって、みんなで楽しい時間を過ごしました。