日誌

2021年6月の記事一覧

ジェシカ先生、最後の英語活動を行いました

本日、年中と年長の英語活動を行いました。ジェシカ先生がまもなくおやめになるということで、今日は幼稚園での最後の英語活動となりました。お別れにみんなで描いた似顔絵を渡すなど、それぞれにこれまでご指導をいただいたことへの感謝の気持ちを表していました。ジェシカ先生本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

虫歯予防デーの集いを行いました

本日、虫歯予防デーの集いを学年ごとに行いました。養護教諭の渡辺先生と松原先生から「歯磨きの大切さ」についてお話がありました。その後、正しい歯磨きの仕方を練習をしました。これからも毎日きちんと歯磨きをして、歯を大切にしてほしいです。

園外保育を行いました

本日、園外保育を行いました。年少組は園舎の周り、年中組は徳江観音、年長組はコースを長くして徳江観音を目的地に歩いていきました。とても良いお天気で、予定通りの活動ができました。目的地では、年少組は幼稚園の原っぱで宝探し、年中組はゲーム、年長組はスタンプラリーをして楽しく過ごしました。一生懸命歩いて、遊んで、おなかがすいたのか、みんなお弁当をおいしそうに食べていました。家に帰りましたら、お子様から楽しかったことについてお話をたくさん聞いていただければ幸いです。