日誌

2021年4月の記事一覧

本日7こどもの日の集いを行いました

 本日、学年ごとにこどもの日の集いを行いました。それぞれ、自分で作ったこいのぼりや兜を持参して参加しました。

こいのぼりについて、パネルシアターでお話を聞きしました。これからも病気やけがに気を付けて、みんな元気にたくましく育ってほしいです。

 

年少組で給食が始まりました

今日から、年少組で給食が始まりました。今日の献立は「赤飯、すまし汁、おひたし、魚のマヨネーズ焼き、牛乳」でした。みんなこぼさず上手に食べていました。おかわりをした子もたくさんいて、大満足の様子でした。

保育参観を行いました

 

 本日、保育参観があり、たくさんの保護者の皆様のお越しをいただきました。子どもたちは、お家の人にがんばっているところをたくさん見ていただこうと、張り切って制作活動やダンス、親子ふれあい遊び、親子ゲーム遊びに取り組んでいました。コロナ禍ということで、時差をつけて参観していただいたり、移動制限をさせていただきました。ご協力に感謝申し上げます。

 

 

子どもたちに苺をいただきました

 本日、JAふくしま未来さんより子どもたちに苺をいただきました。苺をいただき、年長組の代表園児がお礼に、メッセージカードを手渡しました。贈呈式には、町より教育長さんと幼児教育課課長さんも同席してくださいました。給食の時間にみんなで試食する予定です。

4月生まれの誕生会を行いました

本日、4月生まれの誕生会を行いました。誕生日を迎えたお友達が紹介された後、お家の方からのメッセージが読み上げられ、みんなとてもうれしそうに聞いていました。誕生日をお祝いして、担任の先生方から楽しいペープサートによる発表もありました。誕生会が終わった後は、おいしいおやつが出て、みんなとてもたのしい時間を過ごしました。