日誌

2020年7月の記事一覧

1学期終業式を行いました

本日、1学期の終業式を行いました。学年ごとに分かれてそれぞれ行いました。

どの学年もしっかりした態度で式に臨んでいました。今学期は、新型コロナウイルス感染予防のための臨時休業があり、いつもと違う学期となりました。しかし、保護者の皆様のご理解とご協力により、計画していた教育活動をほぼ行うことができました。

明日からは夏休みです。子どもたちには、外出時のマスク着用、帰宅後の手洗い、うがい、消毒等、お家の人のいうことをよく聞いて、新型コロナウイルス感染予防を継続するようにお話をしました。ご家庭での健康管理、よろしくお願いいたします。8月21日元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。1学期本当にお世話になりました。ありがとうございました。

7月生まれの誕生会を行いました

 

 本日、学級毎に7月生まれの友達の誕生会を行い、今月誕生日を迎えた友達をみんなでお祝いしました。誕生日を迎えた友達が「大きくなってなりないもの」について発表をしたあと、みんなでゲームをしたり、お祝いの歌を歌ったりして楽しく過ごしました。誕生日を迎えた友達は、心も体も大きくなったように感じました。

 

 

年長さん組でミニ発表会を行いました

本日、年長組でミニ発表会を行いました。子どもたちは、今日の発表に向けて、衣装や小道具などを自分たちでつくりました。どのグループもとても上手に発表ができました。発表する子も見ている子もみんな笑顔いっぱいとても楽しい時間を過ごしました。