日誌

2019年4月の記事一覧

こどもの日の集いを行いました

 本日、年少組と年中組・年長組に分かれてこどもの日の集いを行いました。みんな自分で作ったこいのぼりや兜を持って集まりました。集会では、はじめに、担当の先生から、こいのぼりやかぶとについて等、こどもの日にまつわる話を聞きました。その後は、代表園児から自分のこいのぼりの工夫したことについての発表がありました。最後に、くにみ幼稚園の子どもたちみんながさらに元気に、大きく成長するように願いを込めてこいのぼりの歌を歌いました。

PTA総会と保育参観が行われました

 19日(金)にPTA総会が行われました。たくさんの保護者の皆様のご出席をいただき、誠にありがとうございました。

おかげさまで、総会がスムーズに行われ、今年度のPTA組織が決まり、今年度の計画も承認されました。PTA総会に引き続き、保育参観が行われました。ゲーム、工作など、親子で一緒に活動し、子どもたちも大張り切りでした。お世話になりました。

誕生会が行われました

本日、4月生まれの誕生会を行いました。4月生まれの子どもたちは、先生に名前が呼ばれると、みんな大きな返事をすることができました。また、今月誕生日のお友だちのお家の方からのメッセージが読み上げられると、とてもうれしそうでした。誕生会では、プレゼントとして、担任の先生が「大きなかぶ」のお話をしました。年少さんはエプロンシアター、年中・年長さんはパレスシアターでのお話会でした。どちらのお話会でも、「うんとこしょ、どっこいしょ」と大変盛り上がりました。4月生まれのお友だち、誕生日おめでとうございます。