お知らせ

カテゴリ:スポーツ

第16回国見町剣道祭開催

 3月18日、柏葉体育館で第16回国見町剣道祭が開催されました。
 午前の部は参加者約170名の錬成試合が行われ、小学1・2年生の部、小学3・4年の部、小学生の部、中学生の部、団体の部の5部門で競われました。
 午後の部は総合開会式が行われ、午前の部の表彰式等がありました。その後、駒澤大学体育会剣道部との合同稽古が開催されました。
 錬成試合、合同稽古の開催により剣道の技術向上と交流を図ることができました。

 

 

 

国見町スポーツ少年団交流大会開催

 3月3日、国見町観月台文化センター体育館で国見町スポーツ少年団交流大会が開催されました。
 5単位団の団員約70名が参加し、ドッヂビー競技で学年男女混同5チームによるリーグ戦を行いました。
 どの試合も白熱した展開となりました。見事優勝したチームには国見町スポーツ少年団本部長より優勝メダルが
授与されました。
 ドッヂビー競技を通じて団員の交流を深めることができました。

こどもスキー教室開催

 2月25日、みやぎ蔵王白石スキー場で快晴のもと、こどもスキー教室が開催されました。
国見小3年生から6年生の児童20名が参加し、福島不忘スキークラブのSAJ公認スキー指導員の
指導により児童はスキーを体験しました。
 児童たちはスキーに苦戦しながらも徐々に慣れていきました。参加した児童全員がリフトを経験し、
広いゲレンデを滑り下りました。児童の笑顔が溢れて充実した一日となりました。