お知らせ

教育施設課より

くにみももたん広場「ひなまつり」ご来場ありがとうございました

くにみももたん広場では、「ひなまつり撮影ブース」を設置し、みなさんにおだいりさまおひなさまに扮して楽しんでいただきました。

ご来場ありがとうございます!

【次回イベント予定】

端午の節句写真ブース 4月上旬~5月5日(日)まで

志向を凝らして職員一同皆様のご来場をおまちしています!

くにみももたん広場の節分

くにみももたん広場の節分にご来場ありがとうございました。

子どもたちにお面づくりをたのしんでいただきました。

また、3月3日(日)までひな祭り撮影ブースを設置し、みなさまをお待ちしています。

今後も楽しい季節のイベントを実施してまいりますのでくにみももたん広場に遊びに来てくださいね。

ももたん広場より新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
今年もみなさんによろこんでいただけるようなイベントなどをご準備して、職員一同たくさんのお友達のご来場をお待ちしています。

今月はお正月フォトスペースをご用意しています。
かまくらは1月末まで設置予定となっております。

 

昨年末のクリスマスの様子

また、1月25日(木)~2月3日(土)まで『おにのお面づくり』がお楽しみいただけます。

今年もももたん広場をよろしくお願いいたします。

 

リトルオリーブこども基金からのクリスマスプレゼント

12月16日(土)、国見子どもクラブに「非営利徹底型一般社団法人リトルオリーブこども基金」の方々が来所され、今年も絵本、お菓子入りサンタブーツなどのクリスマスプレゼントをたくさんいただきました。当日はゲームや絵本の読み聞かせなどで楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

※プレゼントは藤田保育所、国見幼稚園にもいただきました。

いい子育ての日イベントへのご来場ありがとうございました

くにみももたん広場では11/19(日)に『親子工作会』(親子で一緒におもちゃを作って遊ぼう!フーフーいもむし)が開催されました。

多くのみなさまにご参加いただき、親子で工作を楽しんでいただきました。

12/17(日)にはクリスマス会を予定していますので、遊びに来てください。スタッフ一同お待ちしています。

 

 

くにみももたん広場「ハロウィンデー」ご来場ありがとうございました

令和5年10月21日(土)、22日(日)の2日間、くにみももたん広場でハロウィンデーを開催しました。

多くの子供たちにご来場いただき、お菓子釣りやハロウィンの仮装を楽しんでいただきました。

今後も皆さんにご参加いただけるイベントを予定しておりますのでご期待ください。

くにみももたん広場へのご来場をスタッフ一同お待ちしております。

【次回イベント】

令和5年11月19日(日)

親子工作会

・親子で一緒におもちゃを作って遊ぼう!

(フーフーいもむし) ※参加費無料             

 

くにみももたん広場の七夕飾り

今年もももたん広場では色鮮やかな七夕飾りで元気なみなさんのご来場をお待ちしています。

子どもたちの思い思いの願い事を短冊に書いて綺麗に飾っていただきました。

8月15日まで展示していますので、ぜひ遊びに来てください。

くにみももたん広場の端午の節句

 くにみももたん広場では、4月14日から5月7日までの期間中、こどもの日撮影ブースを設置し皆様をお待ちしております。少しでも皆様に楽しんでいただけるよう趣向を凝らしています。

今後も感染症防止対策にご協力頂き、楽しくご利用ください。

「こども木育広場つながる~む」リニューアルオープンのお知らせ

休館しておりました「つながる~む」は、木のおもちゃをこれまで以上に多くのみなさんに楽しんでいただけるようリニューアルし、4月8日(土)より再開しました。

☆令和5年4月1日から運営先が国見まちづくり株式会社に変わりました。

 

開館時間

午前の部 9:30~12:00

午後の部 13:00~16:00

★開館時間内であれば入場可能です。

★混雑時は定員制限をする場合があります。

 

詳しいお問い合わせは

024-585-2132

道の駅国見 あつかしの郷

「こども木育広場つながる~む」リニューアルに伴う臨時休館のお知らせ

「つながる~む」は、木のおもちゃをこれまで以上に多くのみなさんに楽しんでいただけるよう、4月から

リニューアルします。このことに伴い、準備のため下記の期間を臨時休館とさせていただきます。

みなさんにはご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願いします。

■臨時休館期間:3月30日(木)~4月7日(金)〔予定〕

再開後のオープン時間等詳細につきましては改めてホームページ等でお知らせします。