日誌

くにみ幼稚園からのお知らせ

元気に活動しています

本日は、黄砂の影響で外遊びが制限され、子どもたちは教室でそれぞれに活動をしていました。年少組は、ホールにある季節の掲示板に自分でつくった苺を掲示したもらっていました。年中組の友達はこいのぼりの製作をしていました。年長組は、係活動についての話し合いをしていました。みんなで活動できて楽しそうでした。

今年度初めての保育参観を行いました

本日、保育参観、学級懇談会、PTA総会を行いました。たくさんの保護者の皆様にお越しいただきました。保育参観では、親子ふれあい遊びや親子ゲーム活動、親子レクレーション等をして楽しい時間を過ごしました。また、コロナ禍で開催が制限されていた学級懇談会やPTA総会を開催することができ、本来の教育活動にもどったことを実感しました。PTA総会では、新PTA組織づくりもなされ、いよいよ今年度の活動が始動します。保護者の皆様、本日は大変お世話になりました。御礼申し上げます。今年度よろしくお願いします。

令和6年度入園式を行いました

本日、令和6年度始業式と入園式を行いました。一つ上の学年に進級した子どもたちが元気な姿をみせてくれました。また、入園式では、町長様、議会議長様はじめご来賓の皆様ご臨席のもと、新たに年長組園児1名、年少組園児29名を迎えました。式では年長組(在園児)による園歌の披露などもあり、とても和やかな雰囲気の中で式が行われました。園庭の桜が満開となり、子どもたちの進級並びに入園を祝福しているかのようでした。いよいよ今日から令和6年度の教育活動のスタートです。保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

年長組の子どもたちが元気に園舎を後にしました

本日、修了式が行われ、37名の子どもたちが幼稚園を修了し、元気に学び舎を後にしました。

保護者の皆様、お子様の修了誠におめでとうございます。幼稚園での楽しい思い出を胸に、小学校でも元気で頑張ってほしいです。保護者の皆様、これまで本当にお世話になりました。

令和5年度の教育活動が終了しました

本日は、年中組、年少組の子どもたちにとって、令和5年度の最後の登園日です。子どもたちは朝、学級担任からお話を聞いて降園しました。この1年間で子どもたちは、とても大きく成長しました。これまでの保護者の皆様のご協力に感謝申し上げます。令和6年度もよろしくお願いいたします。